Mozilla Firefox について 続

2011-01-21 :  その他

昨日の実験「Mozilla Firefox について」の続編です。

まず、昨夜の投稿では、blogram の「エコー」に反映され無い?
(更新が認知されていない?)ようで、今朝(1月21日)問い合わせしました。
昼の時点で回答がなかったので、同一文章での新規投稿をしたところ、
その時点でやっと昨日の記事が「エコー」に反映されました。
(今日昼の再投稿分は削除しました)
これって、「fc2ブログ」の不具合?・・・後記

そして、2時間後には、実験結果がでました。
思惑通り(?)スコアが 158.24bgから169.50bgに増え、ランクが上がりました。


実験の結果、ランキングされているなら、記事内容によってスコアが上下する。
でも、「Perl」カテゴリのようにランキングされて欲しいと思っていても、
いくら記事を書いても、拾ってもらえないことも有る。
本当に、blogram ランキングは摩訶不思議です。


これで、blogram ランキングでは、
「VM」「Linux」「C言語」「化学」「Mozilla Firefox」の5カテゴリで、
Top5と云うことになるのかナ?
いや、一夜明けたらどうなっていることやら。


「Mozilla Firefox」カテゴリでのランキング推移を振り返ってみる。

ランキングは、2010年8月22日、スコア 0.06bg の 1,256位からでした。
同年10月23日、40.08bg 97位(前日は173位)と、ランクが2桁になる。
その後、順調に(?)上昇し、50位以内に入り、
11月10日には、57.74bgと、41位(前日59位)となりました。
しかし、その後は下落し、12月2日には、53.04bgと、61位まで下がる。

そこから盛り返し、12月13日に、
前日34位(58.80bg)から9位(99.98bg)へと、1桁ランクになる。

その後は、前記事の如くです。
順位は、9→8→7→6→5 と来て、本日4位。



Webブラウザは、Linux と共通(?)の Firefox 。
(残念ながら Firefox だけとはいかないですが)

blogram ランキングの実験・結果でした。
「Mozilla Firefox」頑張れ!
オ ソ マ ツ で し た。     <(_ _)>

・--・ ・・・

blogramの「エコー」に反映されなかったのは、
fc2ブログの不具合ではなかった。

blogram運営事務局から回答がありました。
  20日 18:30 ~21日 12:30 にかけて
  記事の収集に不具合がございました。
blogramの不具合だった。
ちょうど復旧した後に、追加の投稿をしたんだ。


見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
そう言えば「最新を反映」ボタンを押しても最新が反映されないなあ~って思って少し苛立ちました(-_-;)
blogramのシステムの問題だったんですか…(^_^;)
やれやれ┐(´ー`)┌
話を聞くと少しblogramに呆れてしまいますね(-_-;)

それから、メニュー「成長の記録」の「成長のグラフ」のランキングのグラフで、1日ごとのblogram成分の量も表示されるようになりましたね!(^▽^ )
気づきましたか?(・∀・*)
後で確認してみてください(^_^)v

では、失礼しました(´ω`)

ぽぱい さんへ

いらっしゃいませ。
そうですね。
代理ping送信でも、翌日になっても、
反映されないので、焦りました。
それで、
グラフに値が出るようになった。
そうですね。以前は順位のみでした。
なにげに、記事に値を書いていました。
これは改善ですね。
ところで、この値は「スコア」です。
ランキングの基準です。
成分とは、「エコー」メニューの画面で出てくる横棒グラフのことです。
20%刻みのようですが。
最大100%?
時々値が出ないこともありますが、
(ソースを見ると5000%だったり)
今後とも、よろしくお願いします。
おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク