今年最初の「カテゴリマイスターの日」

2011-01-27 :  その他
無いのかと思っていましたが、昨日(1月26日)でましたね、
2011年最初の「カテゴリマイスターの日」

今のところ、「みどころ」ページでは、
「VM」「Linux」「C言語」「化学」「Mozilla Firefox」「Internet Explorer」
が1ページ目に現れています。


「<紙>さんLoG」は、「化学」がメインと思っているが、
blogram によるブログ評価」時点では、
「VM」「Linux」が100%で、「C言語」が60%、
そして、「化学」「Mozilla Firefox」が40%でした。

今では、
「C言語」が80%に、「Mozilla Firefox」が60%に、なっています。

自分としては、「化学」系のブログのつもりですが、
blogram の見立てはちょっと違っている。

確かに、「VM は究極の省スペースPC」の如く、
「VMware Player 3」を活用して、
「Linux」(Ubuntu)を勉強しています。

また、「C言語」も「Perl」とともに、修行中です。

でも、“化学反応”とか、化合物の“構造最適化”などに興味があり、
修行中なのですが、・・・・・
修行が足りないようです。

尤も、<紙>の本職(?)・経験としては、「化学」は全くの門外漢です。
どちらかと云うと、「プログラミング」「ソフトウェア工学」系で、
数学っぽい、パソコン・ヲタク系 人間?
でしょうか。


ところで、5番目のカテゴリ「Mozilla Firefox」については、
ここに書いた如く、
ランキングは、2010年8月22日、スコア 0.06bg の 1,256位からでした。

実験の成果(?)かどうか、・・・・・
何とか、4位のようで、

これ以上に上がる可能性があるのか、・・・・・
TOP3 のブログを観察してみました。

1位/2位は、
Mozilla Japan のブログ、Web Browserエキスパート(?)さん
のデッドヒートですね。

3位は、・・・・・
失礼ですが、<紙>と一緒(?)の多種多様な記事
ではないでしょうか?

そんな(上を見る)ことより、
5位/6位/7位だって、Firefox 中心ですよね。
自分が下がることを心配する必要がある。


また、「Internet Explorer」については、
1月5日に、前日の27位(54.55bg)から、9位(73.10bg)に跳ね上がりました。
そして翌日は、7位(80.14bg)でしたが、
以降、13位~8位 と、フラフラしています。


これらも、頑張らなくっちゃ。


でも、FirefoxやInternet Explorer(Webブラウザ)に関しては、
と云うか、インターネットはもとより、
ネットワーク系については弱いんです。

どうでしょうかね。この状態がいつまで続くか。

順位が落ちないように ご支援 お 願 い 致します。   <(_ _)>


見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

失礼しました

この間はありがとうございました

実はですね買ったお店の回線でも昨日行ったPCの体験のでもちゃんと送れたのですよ。
紙さんのブログ私にはわからないのです~
コメントはできませんが遅くなりましたがお礼まで

hirugao さんへ

どういたしまして。
お役に立たなかったようで、ごめんなさい。
これに懲りずに、よろしくお願い致します。

来たる今年のカテゴリマイスター

そろそろ1月も終わりですね。
月末といえばアルバイトの給料!
…ではなくてblogramの「カテゴリマイスターの日」ですね!ヾ(^▽^)ノ
今のところ僕はずっと「(´Д`;)」カテゴリで1位を独占しているので、
少なくとも10ptは入ります。(^_^)v
他には「国語」「数学」「理科」などが上位ですww
でも<紙>さんに比べたら…、まだまだ到底敵わないレベルです(-_-;)
どうしてこんなにたくさんのカテゴリで上位にランクインするのかとても気になりますヾ(´Д`;)ノ
記事に一生懸命上位カテゴリの内容を盛り込むようにしているからでしょうかね?(・ω・`)
とにかくすごく尊敬しています! これからも頑張って記事を書いてください!(^_-)-☆

それでは失礼いたしましたm(_ _)m

ぽぱい さんへ

いらっしゃいませ。
そうですね。或る意味楽しみな「カテゴリマイスターの日」ですね。
「このまま行けば、いいなぁ~」です。
でも、blogram は怖い面もありますから、・・・・・
お互い頑張りましょう!
今後とも、よろしくお願いします。
おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク