ランクイン・カテゴリの研究:矢作紗友里、甲斐田ゆき

2011-08-14 :  その他
ラジオは FM青森,e-radio。IT関連,(_ _)
最近、
ランクイン・カテゴリが増えた。

「矢作紗友里」「甲斐田ゆき」
です。

カテゴリの研究(? 勉強?)です。
阪神の注目選手は小嶋達也と福原忍! 大好きなのは、甲斐田ゆき、矢作紗友里 ?


「矢作紗友里」について、

ウィキペディアの「矢作紗友里
を見ると、
  この存命人物の記事には検証可能な出典が求められています。
  信頼できる情報源の提供に協力をお願いします。
  存命人物に関する出典の無いもしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、
  特に潜在的に中傷あるいは有害となるものはすぐに除去する必要があります。
  このタグは2011年5月に貼り付けられました。
とありますが、・・・・・

  経歴
  『かりん』の主人公「真紅果林」役でデビュー。
  青森県八戸市に住んでいたことがあった。
  中学時代はソフトボール部に所属していた。ポジションはピッチャーとショート。
  学校に演劇部が無かった為、父親の勧めに従いソフトボール部に入部した。

  特色
  役柄では主に明朗快活・純情派な少女が多いが、それとは対照的に
  『しゅごキャラ!』の真城りまや『黒執事』の藍猫のようなクールで
  無口な少女・女性、『セキレイ』の蜜羽や『夢喰いメリー』のミストルティンの
  ような残忍な性格の悪役を演じることもある。
  眼鏡をかけた顔で写真に写ることが多い。そのため「メガネ声優」としての
  印象は強く、事務所の先輩の植田佳奈は、
  「声優界なら門脇舞以、アイムなら矢作紗友里」と矢作の名前を挙げたことがある。

  人物
  身長は158cm。妹がいる。
  いのくちゆかに「愛称が欲しい」と相談を持ちかけ、生天目仁美、下屋則子と
  協議した結果、「おはぎ」に決まった。
  本人は「ぉはぎ」を希望しているが、あまり浸透はしていない。
  『VOICE CREW』では「小はぎ」の呼び名で定着させたい姿勢を見せている。
  リアクションをするときの口癖は「マジでか?!」だったが、最近は
  控えめになってきている。ラジオでは相手によってボケとツッコミの
  両方になり得るタイプ。
  中学時代友達に「アニメみたいな声だね」と言われたのをきっかけに声優を志す。
  自分曰く、「アニメって絵がしゃべっていると思っていたんですよ。」と語っており、
  友達が声優の話をするまでは声優について全く知らなかったという。
  ・・・・・

ですね。


「甲斐田ゆき」について、

ウィキペディアの「甲斐田ゆき
を見ると、
  編集する前に:代表作については公式サイトでの記述がない限り
      編集合戦を誘発することになるので載せないでください。
とありますが、・・・・・

  経歴
  東京都出身。東京都立新宿高等学校を卒業後すぐ、アメリカ国際大学に入学し、
  ミュージカルを専攻。アメリカ国際大学サン・ディエゴ本校芸術学部卒業。
  元トリトリオフィス所属、現在はフリー。
  『サザンウィンド』のヒミコでデビュー。
  『HUNTER×HUNTER』のクラピカ役で一躍有名になる。

  声質・特色
  男性役は幼児から青年、冷静で知的な役から明るい役柄までこなし主演も多い。
  また、女性役でも少女から成人女性・老女、活発な役からクールな役まで
  様々な役を演じる。特に中性的な役柄を数多く演じている。
  CMなどのナレーションも行う。
  自身が生み出した『ナデプロ!!』のキャラクター・咲坂こばと名義で
  ラジオやドラマCDに出演を果たした。
  英語が得意で『Get!Easy English』(USEN)のパーソナリティを94年から
  14年間務めている。フランス語、中国語も挨拶や簡単な会話程度なら可能、
  また『テニスの王子様』で演じる不二周助のキャラクターソング
  アルバム『eyes』ではポルトガル語で作詞をも手がけるマルチリンガルでもある。
  『げんしけん2』ではアメリカ人キャラクターにキャストされた。
  台詞はほぼ全て英語。『渡辺貞夫 Nightly Yours』(JFNC)でも、
  英語で曲紹介などをしている。

  人物
  年齢は未公表だが、『HUNTER×HUNTER』で共演していた竹内順子より年上で
  郷田ほづみより年下と語っている。
  未公表の理由は、キャラクターのイメージを壊さないため(本人談)。
  実家は元学習塾。
  自身がパーソナリティを務める『少年陰陽師・彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ』
  では、「ニッキー」(ユッキーとかけて、ニはニックネームの二)や
  「かゆき」(女優の「小雪」と自分の名前をかけて)という愛称が生まれた。
  ・・・・・

ですね。


オ ソ マ ツ で し た。   <(_ _)>


見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク