ランクイン・カテゴリの研究:有田哲平

2011-10-23 :  その他
本日のテーマ:有田哲平、ラジオ、くりぃむしちゅー、大学野球。
本文の前に、
-・・・ -・-
blogramのランクインカテゴリについて、
昨日は昼直前に、「くりぃむしちゅー」が1つ上がって2位になった。
で、ランクの数は 17、8、2、1、3、 0、0、1、0、1 (44) となり、
換算ポイントは 258pt でした。
これが、昨日の確定値となった。
今朝方は、特段の変化はなさそうでした。
が、
8:00過ぎには「大学野球」がスコア変わらず3位に下がっていた。
ランクの数は 17、7、3、1、3、 0、0、1、0、1 (44) で、
換算ポイントは 256pt 。
・-・ - -・

さて、本文。

blogramカテゴリ「有田哲平」には、「くりぃむしちゅー」と共に、
19日のスコア一斉見直しの結果ランクインした。
スコア(bg値)0.10bgの3位。・・・これは、今も変わらず。
(「くりぃむしちゅー」は、22.10bgで3位でした)


どちらも、blogramのカテゴリ区分では、
「田畑藤本」と同じ「お笑い」区分ですね。

そういえば、「田畑藤本」にランクインしたのも一斉見直しの結果


そこで、「有田哲平」について若干研究。

「Yahoo!人物名鑑」では、
有田哲平
  有田 哲平(ありた てっぺい、1971年2月3日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者。
  お笑いコンビくりぃむしちゅーのメンバーで、相方は上田晋也。
  愛称はアリペイ、アリペー。熊本県熊本市出身。
  ナチュラルエイト所属。身長173cm、体重80kg。略歴 幼少時から大学入学直...
  (出典:NewsWatch)
とあり、その下にある
Feペディア(出典:Wikipedia)で詳細を見る
リンクで詳細を見てみた。
  略歴
    幼少時から大学入学直後まで裕福な家庭で育つ。
  熊本大学教育学部附属中学校を経て、熊本県立済々黌高等学校に入学。
  高校の入学式当日、後にコンビを組む上田晋也に出会い、
  その後、共通の趣味であるプロレスをきっかけに意気投合。
  そろってラグビー部に入部し親交を深める。
  高校卒業後、一浪して立教大学法学部に入学。弁護士を目指したが、
  早稲田大学を中退した上田からの誘いを受け、有田も大学を中退。
  1991年にコンビ「海砂利水魚」を結成し、コント山口君と竹田君の付き人となる。
    2001年9月に、『新・ウンナンの気分は上々。』の「負けたら改名」の企画にて、
  さまぁ~ずとの対決に敗れた為、ウッチャンナンチャンの内村光良命名の
  「くりぃむしちゅー」に改名された事が話題になりブレイク。
などとある。

また、
「goo ランキング」の「芸能ランキング」に、
好きなくりぃむしちゅーの出演番組は?
なんてのあった。
  上田の「例えツッコミ」と有田の徹底したボケキャラが人気の“くりぃむしちゅー”。
  今年で結成20年を迎えたくりぃむしちゅーが現在出演している番組の中で
  みなさんの好きな番組を聞いてみました。
    一番人気だった番組はくりぃむしちゅーがネプチューン、チュートリアルと
  共に出演しているトークバラエティ番組《しゃべくり007》でした。
  “何が起こるかわからない、爆弾発言当たり前”という番組のコンセプト通り、
  ゲストが答えられるギリギリの質問に答える「ギリギリ007」や・・・
  ・・・・・

  調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
  投票数:11036票
  投票期間:2011/5/15~5/28

で、
  1位は「しゃべくり007」 6,394票
これって、日本テレビで、月曜日夜10:00からの番組?

最近は、ラジオ番組には出ていないのかな?

こんなウィキペディアのページがある。
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
  くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンは、
  ニッポン放送の深夜放送オールナイトニッポンで、
  お笑いコンビのくりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)が
  パーソナリティを担当していたラジオ番組。
  ・・・・・

また、
  オンライン署名サイト「署名TV」
なるサイトがあり、そこに、
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの早期復活を希望します。
なるページがあった。
  2005年7月から放送され、今年12月30日を以て放送を終了する
  「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」
  の早期復活を願う署名運動です。
  詳しいことは署名の詳細をご覧ください。
とある。
この「今年」とは、2008年のこと?


オ ソ マ ツ で し た。   <(_ _)>


見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク