早稲田大学、箱根駅伝

2011-12-18 :  その他
本日のテーマ:石油業界、大学野球、早稲田大学、福原忍。
本文の前に、
-・・・ -・-
blogramのランクインカテゴリについて、
昨日のその後の観察で、
blogramの処理が遅れ気味のような気がした。
それで、16:45頃ですが、
「VM」がスコア・アップで1位に返り咲いた。
また、「早稲田大学」もスコア・アップで1位にアップした。
なので、ランクの数、20、7、2、0、1、 1、0、0、0、1(46)、
換算ポイントは、272pt までになった。
で、これが昨日の確定値。
今朝になって、
「石油業界」がスコア・ダウンで2位に後退。
また「大学野球」がランクは変わらないが、スコアが大きく下がった。
ランクの数は、19、8、2、0、1、 1、0、0、0、1(46)となり、
換算ポイントが、270pt に下落。
・-・ - -・

さて、本文。

ランクインしている「早稲田大学」に関するニュースが目に入った。

「スポーツ報知」の今朝(11年12月18日06時00分)のニュース
早大・八木主将、連覇へ完全復活!…箱根駅伝

  奇跡の復活へ。来年1月2、3日の箱根駅伝(報知新聞社後援)で
  2連覇を目指す早大が17日、埼玉・所沢市で練習を公開。
  左足底筋膜炎から今月上旬にトップチームに合流した八木勇樹主将(4年)が、
  約1時間のジョギングで、順調な回復ぶりを見せた。
  現状では復路の7、8区のつなぎ区間が有力で「連覇を最後まで諦めない」
  という“闘将”の走りで、チームを連覇に導く。

  欠けていたピースが最後にそろった。左足底の筋膜炎で戦線離脱していた
  八木主将はこの日、約1時間のジョギングと軽めの調整。
  足の運びにも力強さが戻ってきた。「戻った頃は8000メートルについて
  いくのが精いっぱいだったが、今は2万メートルでもついていけるようになった。
  あと2週間あれば、もっとできると思う」と力強く語った。

  戻ってきたことが奇跡に近い。左足底は春先から痛みがあったが、
  症状がひどくなったのは6月から。8月の北海道合宿は別メニュー調整で、
  9月の岩手合宿は途中で離脱。医師から手術を勧められるほどの重症だった。
  箱根のため手術は拒否したが、10月には歩行困難な状況に陥った。

  「チームに迷惑を掛けられない」。一時はチームを離れ、
  来春就職する旭化成などでランニング以外の練習に励んだ。
  10月の出雲、11月の全日本は欠場。2年連続大学駅伝3冠を目指した
  チームは東洋大、駒大の後方で苦しみ、ともに3位に終わった。
  「申し訳ない思いと、箱根の連覇のために諦められないという
  両方の気持ちが芽生えた」。ランニングができるようになったのは、
  症状が軽くなってきた11月下旬から。
  「不安もあったけど、思った以上に足が動いている」と
  完全復活に自信を見せている。

  頼れる主将の復活はチームにも大きなプラス材料だ。
  渡辺康幸駅伝監督(38)は「チームの雰囲気が明るくなった。
  出雲や全日本の前とは大違い」といえば、三田裕介(4年)も
  「八木が盛り上げてくれる分、練習に集中できている」と歓迎した。

  半年間のブランクがあるため、指揮官は「誰がどこを走るか区間は決めていない。
  八木のことも何とも言えない」と話すにとどめた。現状では各校のメンバーが
  比較的手薄な復路の7、8区が有力だが「最後まで可能性に懸けたい。
  その後は足がどうなってもいい」と八木。
  最後の箱根路に懸ける主将の思いが、連覇を目指す早大の闘争心に火をつける。

  ◆足底筋膜炎 足底筋膜と呼ばれる、踵骨(しょうこつ)の下側と
  足の指の付け根(母指球)をつないでいる丈夫なひも状の組織が
  炎症を起こした状態。ランニング動作の繰り返しによる障害で、
  マラソンなどの競技者に多くみられる。重症の場合は手術が必要なことも。

以上、ほぼ全文の引用でした。

オ ソ マ ツ 。   <(_ _)>


見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク