『Windows Vista』?

2008-08-30 :  PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=11,563。 ご訪問頂きありがとうございます。         日記@BlogRanking


以前、「Windows XP マシン」で、Windows Vista のことを書きました。
最近では、さらに他でもXPマシンを売っているようです。


ちょっと古いですが、(2008年)7月10日の記事:
【WPC 2008】マイクロソフト、VistaからXPへのダウングレードを無償サポート
を見つけました。

ここには、以下の記述があります。
 小規模企業がVistaに二の足を踏むのは、サポートに対する不安でもなければ互換性の心配でもない。
 「確かに互換性の問題はいくつかあるが、それらはほぼ解決している。彼らが一番懸念しているのは、
 Vistaを快適に使うにはハードウェアに対する出費がかさむことだ」とCherry氏は強調する。

全くその通りですね。
PCクリニック(1) 動作が重い」で書きましたが、
最小所要メモリは 512MBと云ってはいるが、動くけど使える訳がない。
安く売っているPCは殆ど 1GBでしょう。これでもイライラするでしょう。
メモリ 2GBは必要だし、CPUだって、グラフィックスだって、・・・・・


MSも、諦めかけていますかね。
取り敢えず、Vistaを使ってみて下さい。ダメならXPに戻してあげますよ。」ってとこでしょうか。
どうします。みなさん。
お大事に。

見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

赤い風車 さんへ

<紙>のマシンも、時々 マウスが勝手に飛びます。
でも、しかたないと 諦めて使っています。
今後とも、宜しく。

ありがとうございました

ありがとうございました。
PC不調につき、買い替えを考えており、トップにHPのMiniPCを考えていました。上のグレードの奴は最初からVistaが入っているのですね(XPにダウンロードできるようですが)その辺で、使い物になるのかなって危惧していましたが、日記を読んで少し考えてみようと思っています。
おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク