ファイルの「削除」「復元」

2008-10-19 :  PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=24,607。 ご訪問頂きありがとうございます。   日記@BlogRanking


みなさんは、ファイルを削除するときどのような手順で行いますか。

○ マウスで「ごみ箱」にドラッグ&ドロップする。
○ マウスでポイントして、右クリックで「削除」を選ぶ。
○ キー操作でポイントして、「DEL」キーを押下する。

いずれも「ごみ箱」に移動するものですね。

そして、「ごみ箱を空にする」を実行する。のではないかと、思いますが・・・

上記の3種類の操作で、「Shift」キーを押しながらだと、完全(?)削除になりますね。


一方、「ごみ箱」を空にしてからでも、復元(復活、復旧)は可能です。

削除してしまったファイルを復元するには、そのものズバリの「復元」を使えばできます。

ただし、ファイルが在ったドライブは触らない場合はいいが、触った場合には保証されない。
もしCドライブにあったとすると、自分では触らなくても Windows が触っているので保証されない。

できるだけ、データはCドライブ(システムドライブ)以外に格納するように心がけよう。
<紙>は、ものによってですが、D、E、Fドライブにしています。
(Fドライブは、物理的にも別ドライブである。)


なお、「復元」には、「ファイルの完全削除」の機能も有ると云うことですが、
<紙>は使っていません。(理由は、最終的には物理的に破壊することですから。)

「復元」と、「完全削除」、どちらが強力なのでしょうか。
昔から、「矛盾」と云う言葉が有るくらいですから・・・・・決着は付かない???

と云うことで、何かの参考になれば、幸いです。


見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願い致します。

もう一つです。人気BlogRanking ⇒ 
これの順位表はgooブログには貼れないのでこちらに載せています。宜しければ見てやって下さい。

さらにもう一つ実験です。 ⇒ 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Holy night さんへ

「いたちごっこ」!
「ファイル削除」と「ファイル復元」
「抗生物質」と「耐性菌」
その通りですね。

なるほど矛盾ですか

つまり、抗生物質と耐性菌のいたちごっこですね。
わかります。

duck さんへ

なるほど なるほど、その通りですね。

Unknown

RAMディスクは、電源を落とせば完全に削除できますね
おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク