「PCクリニック」用 道具?

2008-10-24 :  PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=26,695。 ご訪問頂きありがとうございます。


「PCクリニック」用 道具の続きです。

必携ツールの1つに、圧縮・解凍ツールがありますね。
いろんな形式での圧縮・解凍に対応したものとしては、「Explzh」がお勧めです。

他には、「ファイルコンパクト」も多くの形式に対応しています。<紙>の通常使うツールです。

ほかには、専用の「WinZip」、「WinRAR」などもあります。


ところで、パスワードを掛けて作ったZIPファイル等を解凍するときに、
パスワードを忘れてしまった場合、どうしましょうか。

パスワードチェックツールがありますね。
パスワード付きZIP圧縮ファイルを解析するフリーソフトあれこれ - GIGAZINE
のお世話になりましょうか。

これで、パスワードを思い出して下さい。


次に、ネットワーク(LAN)関係ではどうでしょうか。

「このWebページは(地理上)何処に在るのか」を調べることも必要になります。
そんなとき役に立つのが「VisualRoute」でしょうか。

また、LAN内のパケットを調査したいときには、「IP Sniffer」が使えるでしょう。
とくに、LAN関係の管理者には必携です。

<紙>は、昔職場で、プロ仕様の「Sniffer Pro」を使って、
連続パケット送出PCの割り出しや、サーバ間のスループットを調査したことがありました。

以上、何かの参考になりましたら、幸いです。


見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願い致します。

もう一つです。人気BlogRanking ⇒ 
これの順位表はgooブログには貼れないのでこちらに載せています。宜しければ見てやって下さい。

さらにもう一つ実験です。 ⇒ 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はい はい

ヒントが有って絞り込めないと、
総当たり方式では現実的では無いでしょうね。
オツカレサマ。

Unknown

ネット上にうpされているパスありZipをPikaZipで調べたけど数日かかっても見つからなかった。
64ビットで表せる領域以上の組み合わせがあるから到底無理でしょうけどね。
おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク