「迷惑メール」のお話し

2008-11-11 :  PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=33,404。 ご訪問頂きありがとうございます。


ここ数日間、ウチのかみさんのケータイに怪しいメールが届いています。
「mixy から招待状が届いています。3日以内に連絡下さい・・・・・」とかなんとか。

「mixy」と云うのが怪しい。
こんなメールは無視するのが一番です。

決して返信しないことです。

「cyah」さんのここに詳しく解説されています。

皆さん注意しましょう。
有名どころの名前に似たものが多いですよ。
ピリオド(点)1つ でも注意してチェックしましょう。

何かの参考になれば、幸いです。


見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願い致します。

もう一つです。人気BlogRanking ⇒ 
これの順位表はgooブログには貼れないのでこちらに載せています。宜しければ見てやって下さい。


さらにもう一つ実験です。 ⇒ 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FEEDBAG さんへ

はい、拡張子の偽装や、紛らわしい名前や、
長ったらしい名前、などなど注意深くチェックが必要です。

ブログを拝見させていただきました。「人気BlogRanking」で1位ではないですか!
<紙>は、8位が最高位で、今は15~20位辺りです。

今後とも、どうか宜しくお願い致します。

こんにちは

パソコンベタな私なのでいつも参考に
させて頂いています。

ピリオド1つまでチェックですね。
凄く巧妙になって来てますね。

いつも参考にさせて頂いておりますので
「応援ポチッ」はさせて頂いてます。

今後とも宜しくお願いします。

cyah さんへ

そうでしたか、チェックしていませんでした。
本家 mixi も把握していたのですね。

duck さんへ

本当に、迷惑な話しです。

このブログにも、最近、迷惑なTB が続きます。困ったものです。
これらは、明らかにソレと分かるものですが。

Unknown

タイムリーなネタで当ブログを紹介して頂いてありがとうございます。
「mixy」に関してぐぐってみたら、「本家」mixiから注意の呼びかけが出ているようです。
どうも「ワンクリック詐欺」や「パスワードの不正入手」あたりが目的のようですので、無視するようにとの事です。

パケット代

昔はパケットが定額制ではなかったから迷惑メールでパケット代が増えましたね。
おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク