XP で Vista ???

2008-12-03 :  PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=40,516。 ご訪問頂きありがとうございます。


無料のVista対応「仮想マシン」ソフトの比較と云うページがありました。
(Vista上でXPを動作させて比較検討しているもの)
フリーの 「Virtual PC 2007」、「VMware Player 2.0」、「VirtualBox 1.3.8」を比較している。

Vista で動かないアプリの為に、XP マシンを仮想的に構築して動かそうと云うのが目的ですね。
その為に『仮想マシン』『機能』『性能』『信頼性』を調査したものです。
結論は、やはり「VMware」ですかね。


ところで、<紙>は、逆のことを考えました。
『仮想マシン』を使って、XP上でVista を動作させるてみることにしました。

これは、本当のところは、「Activar Windows Vista 2.0」を試すことです。

Windows Vista のライセンス『Activar ・・・』で書いていますが、
ヤバイこと???

その中の一番楽な方法(4番目に挙げたもの)でやってみました。
つまり、Vistaをクリックだけでクラック?「Activar Windows Vista 2.0」 を実験してみました。


結果は、みごとに成功しました。
下図です。




更に付け加えるなら、
<紙>は以前にも書きましたが、メインマシン以外に多数のPCを持っています。
その中の1台は、HDDはリムーバルラック(こんなようなもの)に入れています。
そこでHDDを1台用意して、実機でも実験してみました・・・・・。


けど、使う気にはならないですがね。

何かの参考になりましたでしょうか。


見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願い致します。

もう一つです。人気BlogRanking ⇒ 
これの順位表はgooブログには貼れないのでこちらに載せています。宜しければ見てやって下さい。


さらにもう一つ実験です。 ⇒ 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Holy night さんへ

お久し振りですね。
そんなに訳が分からない事では無いですよ。
単なる遊びです。(ヤバイか?)

ところで、
もうすぐボーナスですね。<紙>にはありませんが。

cyah さんへ

そう、Virtual PC は元は、Connectix社でした。
Ver.4.2(6年前)の体験版から使っています。今は、フリーの 2004 ですが。
MS社が買収したので、どうしようかと考えています・・・・・
USBが使えない、Linux との相性が悪い。時刻同期が制御出来ない。・・・・・
当時は、VMware Workstation Ver.3.0 体験版も使っていました。今は、フリーのServer です。
ちょっと重いけど、Player とは共存できないし・・・・・

XP で Vista は遊びです。

やべ・・・!

又訳の分からないはなしがでてきた・・・
それより、今日から吉野家がキャンペーンですよ!
すき家は日曜まで!

Unknown

Virtual PCは、マイクロソフトのサイトで無償配布されている(しかもマイクロソフト自身が推奨しているらしい)ソフトですが、あれは元々Mac上でWindowsその他のソフトを走らせるためのソフトだったのですよね。
開発元のコネクティックスが、MSに買収されたのは知っていましたが、某サイトで紹介しているのを見てこういった使われ方をしているのかと感心しましたよ。(さすがに<紙>さんのようにXP上でVistaは始めてみましたが・・・メリットはあまり無さそうですね。)
おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク