Bart PE と Vista PE

2010-06-04 :  PCクリニック
ご訪問ありがとうございます。

「Bart PE」については、
2008年9月5日に書きました。

「Vista PE」については、
2008年9月19日 に書きました。


最近「Bart PE」を使ったのは、
1月5日の「junk PC 買いました」と、
5月12日の「100MB 区画を消してみた」でした。

ここで、「junk PC」は従前マシンとほぼ同等の、
CPU で云えば、intel Pentium 4 で、
OSで云えば、MS Windows XP と云う
約4年前あたりのマシンです。
これら、以前のマシンでは、「Bart PE」は、軽くて使えるものでした。

だが、現行マシンのように、昨年出たような
CPU で云えば、intel Core 7 などで、
OSで云えば、MS Windows 7 と云った、
新しいマザーボードのマシンでは使えなかった。

「Bart PE」はベースが、MS Windows XP だからか?
これを作ったのが昔だからか???

やはり、MS Windows Vista をベースとした、
「Vista PE」が必要なのか?

まあ、現行マシンの様な性能があると、
「Vista PE」でもさほど重いとは感じなかったけど。


そして、5月14日の「100MB 区画を消してみた(2)」では、
初めから「Vista PE」を使った。


時代が変わって、つまり、マザーボードのチップセットが変わると、
「Bart PE」は対応せず。 となるのかな?
「Vista PE」の時代でしょうか?


これからは、マシンによって、両方を使い分けるかな。     



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おきてがみ/blogram
blogram投票ボタン



おきてがみ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
プロフィール

<紙>

Author:<紙>
ようこそ。
「パソコンヲタクの雑記帳」
もろもろなことを綴っています。
パソコン ヲタクってねくら?
画像は kami でなく kani です。

カウンター(fc2、i2i) /Google Analytics


i2i(from 2010-08-24)
Total =
Today  =  
Yesterday=
アンチエイジング

Google Analytics
ブックマーク